Hard Diary −日々是晒者−


20040609
お久しぶりです。(←にも程があるだろう)
夏コミの時期がもうすぐやってくるわけで,今回は友人全員(3人)受かったとのこと。
前回冬コミの時にはもうなんかめんどくさくてスペース告知とか出さなかったんだけど,今回はせっかく全員受かってるし,また総合告知ページ作ろうかな〜…と思っていた。
ダミーサークル晒し上げスレのミスリード狙って3つ全部受かりましたよとか言ってやろうかと思ってたんだが,こっちがそのページ作る前に先にそのスレで俺が名指しで弄られてたというのを聞いて大笑い&ちょと萎えたつーか実際に「全部受かった」告知したらやっぱり友人のサークルを誤爆とわかってて晒す馬鹿が出るかもしれんと思うと無理にこのサイトで告知せんでもいいかとも思うんだが告知しなきゃしないでなりをひそめてとか言われてるしだいたいそれはなんだ俺はどこか一箇所ででも描けば全てダミー認定したがってるのかどうなんだか判らんような言われなんだがとりあえず里山タンとか「タン」つけんな気持ち悪い。
そんなどこかのサークルにいる里山を探している人に言っとくわけだが。
残念でした俺は相変わらず申し込んでもいねえよ。
てかだから早くても復帰は17年4月以降だっていってんだろうが。粘着気取るんなら覚えとけや早漏。


…そんな煽りはさておき,まあマジな話その17年4月が結局もっとあとにずれ込みそうな感じだ。なんとか落ち着かないもんかな市町村合併…。落ち着いたら会社辞めたろうと思ってただけになんつーか。
そしてもっとマジな話,やってるゲームが全然ないから復帰してもしょうがないんだよな…結局執筆するモンなにもないもんよ…

まあ、今回も総合告知ページはやめとこう。宣伝になるより迷惑かかりそげだし。
知りたい人は各サイトなり各個人に連絡とって聞いてくだされ。



20030904
未読メールが1500通を超えた。どうにかならんか1日に130通来る海外スパム。一応必要ないとみられるものはかたっぱしから捨ててるんだが,英語のメールの中に普通にネットワークソリューションのメールが入ってくるんで(そりゃそーだ)一応目は通さんといかん。

話変わって,昨夜の母と俺の会話。
涼「(関東大雨のニュースを見て)いやー,新潟晴れてよかったよ…(アルビの)試合あったもんな今日」 母「何あんたまた今日試合見にいってたの」 涼「いかねーよ(泣)仕事だ仕事」 母「ふん,(面白くなさそうに)アルビなんて自爆したっていってたわよ」 涼「―――自爆…?」 母「そぉーよ。自分で相手のゴールに点入れちゃったんだって」 涼「…はあ…?な,何が自爆…」 母「だから自爆点やっちゃったんだって」 涼「はあ…」
あー,オウンゴール(自殺点)のことか…(T▽T) いや最初マジで何のことだか判らんかったよ。つーか相手のゴールに入れたらそれはこっちの得点です母上。
涼「あーでも今日勝ったんだけどな,アルビ」 母「あっそ」
…母よ。ひょとして俺がサッカー好きなのが気に食わない…のか?
20030822
今まで随分寒かったというのは判るが,30℃近くなった途端に「ものすごく暑いよねっ!」とかいいつつバテるのは如何なものか,母よ。天然クーラー病か。

それはさておき,誰か話題のウィルス「MSBlast」持ってる人,ください(死)。
むしろ,「MSBlast.D」ください。こんなに惚れたウィルスも久々です。
20030725
↓健康診断の再検査で(正確には再々検査)腎臓の超音波診察をした時の医者の一言。
「脂肪肝です」
今回の検査と関係ない割に怖い診断結果をさらりと言うな。
…腎臓付近は腫瘍とかはないっぽいとの事なんだが…脂肪肝てアレか。肝硬変一歩手前とかいうやつか。すげえ。いや感動している場合でなく。
やっぱ肥満の改善は必要かー…食い道楽とか言ってる状況じゃないか。しかし多分今までもそうだったんだと思うんだよ,脂肪肝。こんな検査してなかったから判らなかっただけで。バカにできないよな,健康診断。

―――あ,結局腎臓の方はまだ原因不明。血液検査で腎臓関係を詳しく調べるそうな。
20030710
健康診断の結果が返ってきた。なんだかものすごい勢いで肥満度が高くなっていくんだがっつーか標準体重+17Kgからどうやって改善しろと。(いや,しろよ)
にしても,去年から3Kg太ったにもかかわらず血液中のコレステロール値はすべて減少してて,会社の細身の女の子たちが一様に「高脂血症でひっかかったんです〜」なんて叫んでるんだが…なんか不思議だ。
血液検査って結果を見るのは好きなんだが,血を採るのが嫌だ。嫌なんだよ。なんだが。


…また引っかかったよ白血球増多…(泣)原因の見当はついてるんだから(多分虫歯のせい)許してくんないかな…
今回はさらに血尿でも再検査に引っかかったのは秘密だ。
20030703
月初はどうしてもタクシーで帰る時が多くなる。んで,前にも言ったと思うけど,帰る時は116号線を通ってもらうことにしている(以前問答無用でバイパス使ったタクもいたが)。
そこで先日乗ったタクシーである。行先を告げると「じゃあ116号から行きますね」…
駅南から八千代橋を通って古町つっきって116号線に出たタクシーには初めてお目にかかった。
そういうあこぎなぼったくりやったタクシーには2度と乗らんよ?Bタクシー。ちなみに運賃は\4,450-也。通常のコースと比べて5回ほどカウンターが多く回った計算だな。(Hタクシー他,平均\4,050-。Tタクシーのみ例外で,\3,800-前後)
目くじら立てるような金額ではないかも知れんが,こーいう事するってことは今回に限った事とは到底思えんわけで。客にわざと無駄金払わせる奴は大嫌いだ。
20030421
先日,夜道を一人で歩いていたらナンパされた。
会社帰りに,駅に向かって歩いていると,曲がり角に兄ちゃんが一人立っている。移動してるわけでなくただそこに立ち止まってるので,なんだろなぁと思いつつもその兄ちゃんのいる方と反対方向に曲がったら。
後ろから,自分の方へと向かってくる足音が聞こえてきた。
なんとなく気味のいいモンでもないんで自然早足になると,その後ろからの足音が駆け足に変わった。背中のあたりが(いろんな意味で怖くて)強張る。そしてその足音は自分のすぐ後ろまでくると,
「ねえねえ,今帰り?仕事なにしてんの?」「…はあ?」「あ,あのさ,これから時間ある?」「…いや,もう帰るんで…」「じゃあさ,今日でなくてもいいよ?これ,ナンパなんだけどさ。今度…」「…ごめんなさい…」
早足のまま,その兄ちゃんから離れると駅のタクシーに転がるように乗り込んだ。いやな汗をかきつつ,一息ついて腕時計を見る。夜中の3時半。
こんな時間に駅南でナンパする奴がいるか。いや,いたわけだが。
つーか,夜中3時すぎの駅南なんか女の子はおろか歩行者自体見かけるのは珍しいんだから,ナンパすんなら駅前に出てその辺の地べただのコンビニだのに大量にたむろしてる女子高生連中にでも声かけてなさい(犯罪)。
20030416
畜生やられた。
会社からFTPだのメールチェックだのが一切出来ない設定にされてしもた…。やってくれるな管理者。



…すみませんFTPでLinux.Lion.wormをダウンロードした上にどーせLionなんてWinのPCなんか全然関係ないじゃんとかって逆ギレかました俺が悪かったです謝りますのでFTPだけでも解除して下さい。
20030311
…なんかアップ忘れてたみたいだ日記。気がつかんかった…

今回は痛い話なので,苦手な人は読まないように。

役場に帳票の納品を行う。その際にうちの業務は,現在全ての納品物をチェックしている。で,その納品物を束ねるのに紙テープを使用するわけだ。紙テープを巻いて,それをセロテープで止める。
そんで,納品に回すのでちょっと急ぎ気味にチェックをしていたと思ってくれ。紙テープを巻いて,たるみをとる為にピッとテープを引っ張った。
次の瞬間,左手の人差し指がさくっと。
「うお。」間抜けな声を出して,慌てて納品物から手を放して絆創膏を貼る。まあたいした傷でもなかったんで,束ねる作業を続行。セロテープを切る。すると,左手に巻いていたその絆創膏のせいで手がすべった。
セロテープのふちに右手の人差し指があたってそのまま勢いよく引き(強制終了)
20030219
自分で言うのもなんだが,俺には妙に潔癖なところが1つだけある。ちょっと異常なまでのそれは,「賞味期限」。
自分の部屋に平気で食料置きまくって放置した挙句その辺に腐ったモンがおいてあったりカビはえたモンが転がってたり,そーいうことは平気でやるくせに(嘘。平気じゃないんだがある程度以上に傷んだものがあると近づきたくなくて放置してしまう(泥沼)),自分の口の中に入れるものはちょっとでも傷んでるともうダメだという我侭っぷり。いや目に見えて傷んでいるのは(ちょっとだけカビがはえてるとか)イヤだってのもまだ納得いくんだが。我侭にはかわらんが。
…例えば,馬鹿の典型例として「コンビニのおにぎりの賞味期限が1時間でも切れてたらもう食べられないと思い込む奴」なんてのがあがる時があるが,実は俺はそれだ。いや,大丈夫なのは判ってんだけど,生理的に「口に入れたくない」と思うわけで。
逆に,「賞味期限が切れている」というのが判らなければ,見た目や味に異常がなければ結構平気で口にできるわけなんだが。そう,判らなければ。だから。

お願いだから賞味期限が1ヶ月以上前に切れているカニカマボコを出し続けるんだったら俺にばれないように出して下さい。

プラシーボ効果でじんましんが出そうだ。
20030210
Yahoo!BBの販売代理店,MTI。名前を聞いたことある人もいるのではないかと。悪名高いから。
で,そこがこの前からうちに電話をかけてきていた。うちの母が応対したのだが。
「うちは,パソコンと電話回線は全然関係ないんですよ」と言ったら「そんなはずあるか」「あなたはパソコンの事判ってないんだろ」とキレまくったそうだが,母は間違ったこと言ってないぞ。CATVなんだから。
そんなのも思い至らずに暴言吐いた挙句,ようやくうちがCATVだということを聞き出した途端「普通の電話も2ヶ月タダになるんですよ」とか言って強引にモデム送り付けてきた恥知らずな会社だ。母が必死になって解約手続きやってた。
なんか知らんがえらくムカつく会社だと思った。
20030203
営業が話してる中で,よく「粗利」という言葉を聞く。そんでもって,『その意味をきちんと知ってるか?』とかいう話になった時,後輩の1人が「漢字は『荒利』だと思ってました」なんて事を言っていた。それを聞いた他の先輩方が,「そーいえばね,○○さんなんて『粗利』を『あがり』だと思ってたんだってさー」「なんだよ『あがり』って〜。すごろくじゃねーんだから(笑)」「私,お寿司のあのお茶の事思い出しちゃった〜(笑)」
……俺,何がおかしいのか判らんかったんだけど…。売り上げとかの事って「あがり」って言わないか…?

日々是晒者歴

20020112-20021211     20010711-20020104

20010111-20010625     20000825-20001201

20000118-20000808     19990901-19991230

19990701-19990830     19990501-19990630

19990401-19990430     19990310-19990330


◇BACK◇